2017年4月3日月曜日

ねんきんネット

部屋を掃除していたら昔利用していたねんきんネットの封筒が出て来ました。

ねんきんネットは期限が切れると再度申請する方針のようですね。私の持っていたのは2014年とかのやつなのでだいぶ前です。
年金は新しい改革法案も出来て揺れていますよね。もらえる金額が減るのではないかという声も聞きます。

年金は将来10年までは前納することが可能だそうです。ちょっと安くなるみたいですね。貯金を切り崩している若手のミュージシャンや絵描きには勧めています。

私も年金のことは動かないといけないことなので、ちょっと事務所に行ってこようかなと思っています。これからは大変な時期です。

0 件のコメント:

コメントを投稿