2017年4月2日日曜日

初心者が東京でライブをするには?

シナシナ超会議が終わってから「いつか東京でライブをしたい!」と思われる方もいらっしゃると聞きました。そんな方向けの記事。

東京は阿佐ヶ谷にあさがやドラムというライブハウスがあります。

あさがやドラムHPはこちらです。

オタク系の文化に強い人たちが多いので、そっち系のことをやっても怒られないライブハウスです。特にオススメなのが、ショーグンさん主催のテレガマというイベント。このイベントはセミプロやプロ、また新人の声優さんなんかもいらっしゃいますし、東京でライブを始めたばかりの方もいらっしゃいます。




実は二年ほど前ですが、私もやらせてもらったことがあります。それがこの「スターズライブ ☆メインイベント」でした。
私はファミコンを持っていくいつものスタイルだったんですが、ほかの出演者さんも熱心に聴いてくださる方で暖かい空気でした。

「いつか東京でライブを」と思われていらっしゃる方がいたら是非チェックしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿