2017年3月26日日曜日

FinalFantasyVIの輸入版

FFVIの輸入版のはなしです。

Final Fantasy VIは最初はスーパーファミコンで発売されました。そのあと何度かリメイクされているのは聞いていたんですが、まさかGBA版の、それも英語版のものがでているとは知りませんでした。

先日Facebookをみていたら外人さんがTwitchでFFVIをやっていて、楽しそうだったので、私も英語でプレイしてみたいと思ったんですよね。
でも海外のスーパーファミコン(SNES)は形状とかがちょっと異なるので、本体ごと入手しなくてはならず手が届かなかったです。

そこに現れたのがGBA版。DSLiteで遊べるのでいいのかなと思って調べてみるとFFVIの輸入版は1100円だったんです。びっくりしました。
普通FFVIというと2000円は超える人気作品ですから半額で手にはいる。しかもかなりやりたいゲームです。(どちらもソフトのみで中古という条件ですがw)

Amazonとかで調べてみると逆に1万円を超える値段で転売されてるのをみますが、なかなかにebayを使うと1/10に抑えられるんですね。びっくりです。

さっと外人さんのFFVIの話題についていけるように、英語版のFFVIを入手してみたいと思います。最後までやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿