2017年3月21日火曜日

「もうちょっと頑張ってみようかな。」

先日2月のCooRieに行った時にCooRieのrinoさんがおっしゃっていた言葉です。
「もうちょっと頑張ってみようかな。」と。


今は転職活動もしてるんですが、タイアンドギーの板坂裕治郎さんのブログのエントリーがフリーランスについてで、読んでいてタメになりました。

フリーランスで本気で喰おうとしている人への大ヒント

引用させていただくと

「結局は、今の仕事よりも
新しくやりたいと思っている仕事のほうが
収入が上回ったら…

なんて言ってたら

きっと10年後も何も変わってなんよ

「何か新しいものを手にしたいなら

今手に持っているものを捨てん限り
手には入らんのよ」

板坂さんのブログは前から面白くて毎日見ていたんですが、最近のエントリーは本当に良くて。
私も板坂さんと同じ事を言っていました。なので、共感できるなぁと。

「人と違う
満足度や収入が欲しいなら

人と違う
行動をせんといけんよね!


以前、高校生の頃にいろんなものから逃げようとしていた私にカツを入れてくれた山田っていうやつがいるんですが、泣きながら高校の個室で話しを聞いてもらったことがありました。
その時期に今は近いのかもしれません。


CooRieの想いという曲に

「辛いから逃げるんじゃない。逃げるから辛いんだ。」

っていう歌詞があるんですが、その通りだなぁと。今の私は辛いから逃げてるんじゃなくて、逃げてるから辛いんでしょうね。

毎日やることはあれど、目標を見失っては、いろんなことに手をだしてまだ成功していないように感じています。

今の転職活動はやめて、「もうちょっと頑張ってみようかな。」と思ったりしています。

今の仕事、本当にやりたい仕事だったんですよね。憧れて。
でも音楽の仕事って楽なことばかりじゃやっぱりなくて。

昨日そういう話しになったんですが、新しく機材を買った知人が輝いていました。
「私、今、幸せですよ!w」と本当にキラキラ語っていて。

夢を追いかけるっていう歳でもないのかもしれないですけど、でも、もうちょっと頑張って見て、ダメになった時のことはダメになった時に考えようかなと思ったりしています。

今は転職の結果の連絡待ちなんですが断ろうかなと思ったりしています。
でもアクションは起こして良かったかなと思っていますよ。

「もうちょっと頑張ってみようかな。」と思う、私なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿