2017年3月7日火曜日

Audirvana Plus

科学の力ってすげー!って思ったんですよね。

アップサンプリングっていう技術があるらしく、詳細はこちらとかをご覧いただきたいんですが、わかりやすくいうと、低音質のファイルを高音質にアップして再生する技術なんだそうです。
試用期間が15日あったので、Audirvana Plusを導入してみました。このAudirvanaはアップサンプリングに対応しています。iTunes Storeで買ったAACファイルがアップサンプリングの対象になるので、こちらは便利なソフトですね。

どこかどう違うのかはわからないんですが、確実に違うということだけはわかりました。iTunesはよくも悪くもフラットで「標準的な音」な感じがしました。ただ、聞いてて楽しいのはAudirvanaのほうだなぁと。

Audirvana Plusは日本円だと7000円前後なので悪くない投資かもしれません。もうちょっとこの生活を続けて見て良さそうなら本格的に導入してみるかもしれませんし、ほかのソフトとかも試してみるかもしれません。

4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. ずっとリンクが貼ってあり気になっていたのでたまに覗いておりましたが、そのリンクも跡形もなく外れておりました。
    E-WINDの後継は諦めてしまわれたのですか?

    返信削除
    返信
    1. Edosawa 75さま

      こんにちは。

      今はまだネットで私を叩く人の熱が冷めないようなので、裏でこっそりと構築をしているところです。
      チップチューン/8bit系の人たちが私を意味もなく叩いているのが続いておりましたので、E-WINDの後継サイトも作ってはみてもいいんですが、荒れて終わるのが嫌ですから、もうしばらく時代が流れた頃までお待ちいただければと思っております。

      Eternal Wind および e.w. 閉鎖のお知らせ
      http://ewind.seesaa.net/article/356251434.html

      こちらのリンクにご紹介いただいているサイトのドメインは年に更新しております。今年も更新する予定でおります。

      気長にお待ちください、としか言いようがなくて申し訳ないのですが、諦めているわけではないので、そこはご安心いただければと思います。
      Twitter社がサービスを停止するという話も聞いておりますので、その頃合いでサイトを動かす方針でおります。Twitterを利用して私を「詐欺師」と罵倒していた方々もいましたので、そういうのが無くなってからかなと思っております。

      また、サイトが復帰しましたら、賑やかにいきたいと思いますのでどうぞその際はよろしくお願いいたします。

      削除
  3. 承知しました。
    ありがとうございます。
    頑張ってください。

    返信削除