2017年2月14日火曜日

RPGを作る。

RPGツクールフェス公式WEBサイト
今、RPGツクールフェスの公式大会の募集の真っ最中なんですよね。クオリティはともかくとして私も作ってだしてみようかなと思っています。優勝賞金は100万円だそうです。

RPGを作るのに大事なのはストーリーです。物語ですね。
ノーヒントだと先に進めない状態なので、インターネットで検索を。

ゲームの作り方 シナリオ編
こちらですね。タンクトップの入江ノジコさんの記事。シナリオの書き方について述べられています。

なんでも短編って作るのが難しいんだそうです。話しをまとめないといけないから、とか理由はいろいろあるそうです。
今回も出すのであれば、制作に100時間くらいかけてプレイ時間3時間くらいのゲームになるかなぁという感じになるのであまり過度な期待はせずに進めていきます。
すでに知人から要望をいろいろともらってるんですが、「それ、無理☆」みたいな内容だったので、こっそりスルーして自分のゲームを作るといたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿