2017年2月11日土曜日

RPGツクールについて

昨日は寝て曜日にして、ずっと寝ていたら体調が上を向いてくれました。ありがたいです。

今日は予定がなかったのですが、30分だけWriterさんと会ってきました。話し合いは順調でしたよ。
何をしようかなーと思いながらぼんやりしています。RPGツクールフェスの第一回大会があるので、それに向けてゲームを作ってなんか出したいなぁと思っています。

RPGツクールというと、私はパソコンの95から持っていました。そういえば作曲をはじめたのはかなでーるだったなぁと思い出して懐かしい気持ちになりますね。

知人が主催しているようなんですが、「ツクール会」なるものがあって、SFCのRPGツクールを中古で買って来て、あたりを探す会というのがあるようです。

こんな感じらしいんですよね。かなり盛り上がるみたいです。

黒歴史を掘り返すという、作った側からすれば「おい、やめろ!w」的な企画なのかもしれないんですが、SFCのバッテリーの消費から考えて今しかできない遊び方で楽しそうだなぁと。
私もツクール会の方々に遊んでいただけるくらいのクオリティのゲームを作って見たいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿