2017年2月26日日曜日

CooRieのアコースティックライブ2017「音結び」に行ってきた感想。

rana_musicさん(@rana_music)がシェアした投稿 -

CooRieのライブは2015年の「春風とクリシェ」ぶり、2年越しに行ってきました。

今回のセットリストはこちら。

CooRie Acoustic Live 2017 音結び セットリスト前半 1. BON-BON 2. 暁に咲く詩 3. センチメンタル 4. 星屑のサラウンド 5. 僕らのセカイ 6. 水性メロディ 7. 優しいさよなら 8. いたずらな雨 9. キミ想う旋律
10.存在 11.Sentimental Venus 12.DreamRiser 13.Melodic Future 14.いろは 15.バスタブルース アンコール1. えんぴつ アンコール2. ALIVE

それぞれこちらこちらからいただきました。
それにしてもrinoさんは本当に曲の話しをしないとご自身でもおっしゃってましたが、そうですよね。ここのコードがこう解決していくからこうたまらない、みたいなことはCooRieのファンには無用なんだなぁって思いました。
と、そんな観点ですが、私見を述べていきます。あくまで個人の主観ですので、批判やバッシングはよそでやっていただけると幸いです。

まず、全体的に笑いの絶えないアットホームな空気で、リラックスして聞くことができました。ライブに来るのが初めてみたいな人が少ない状態だったので、むしろこれは初心者にとってもお勧めなライブだなぁと。
大きな掛け声とかコールなんかもなく、穏やかにみなさん聞き入っていらっしゃいましたね。

rinoさんの歌いかたにものすごく変化があったことに驚きました。なんでもボイストレーニングを始められたそうで、音がどうやって出て来るのかを知ったらしいのです。以前よりも、簡単に言えば声が出ていて、びっくりしました。

全体的なセットリストも、今聞きたいのはそういう曲ですよね、というファンのツボをおさえたセットリストになっていたように思いました。私はとても満足できました。

CooRie親衛隊のあのお子さんが最前列で真剣に聞き入っているのを見て、若いのってすごいなーと思ったり。

rinoさんから「来年も来るように」とお達しがでたので、頑張って一年過ごしてまた行こうかなと思います。
あ、私も曲の話しをしない人間ですいませんw普段はアフリエイトリンクの貼られたYouTubeとかAmazonのリンクをはったりもするんですが、今日は気分ではないのでパスしますね。

楽しいライブでした。

なお、今回のライブで一番頑張ったことは冒頭の看板の写真撮影ですwホール内撮影禁止だったので、前もって明るい時間帯に写真をとっておきました。

来年も南青山MANDALAで会いましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿