2017年2月27日月曜日

お金の話し

友人に「婚活をしている」と話すと必ずお金の話しがでてきます。

よくいうのが「今の俺の年収じゃ無理だー」とか「もっと年収を安定させないと」という考え方。一見納得できるようでそうじゃあありません。何故なのか。
私の周りには無職で結婚した人がざらにいます。そしてその後かなりお金持ちになっている人が多いのがよくあるパターンです。

お金のことは後からついてくると思っています。
「年収が低いようじゃ将来性がない」という意見も耳にしますが、ちょっと違うような?
今の年収が低い人はあがる見込みがないから嘆いているんだと思うんですが、それだとずっと結婚できないままですよね?

行動を起こすことが大事だと、やはり思ったりしたのでした。幸せは歩いてこないですね、本当。

お金のはなしといいつつ、お金のはなしをしない私なのでしたwすいませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿