2017年2月10日金曜日

松本市島立の美容院「RA(アールエー)」に行ってきた話し。

今日は髪を切りに行って来ました。長野県の松本は島立のRA(アールエー)という美容院。

このお店の最大の売りはカットが1200円(税込)と安いところですね。でも1000円と違って「最低ラインのクオリティ」を保っているお店なので、近隣の中学生の女生徒さんとか、結構若い人もいたりして面白いお店です。

お店自体は松本市の合同庁舎を東に進んでセブンイレブンのちょっと先にあります。ちょっとわかりにくいのもポイントで今日であればあまり混んでいないのも良いです。あまり待たされなかったので。
結構話しを聞いていると待つ日もあるみたいなんですが、今はそういうシーズンではなかったので、程よく入れました。

このお店に行く前は適当に駅前のカットだけなら2800円強くらいのお店に行ったりもしていたんですが、おしゃれ感がありすぎて自分には合いませんでした。そんなにおしゃれをしたいかーと言われたらそうではなく、最低限見出しなみを整えるくらいが目的なので、2800円ちょっとはでません。
私が高校生くらいの頃にできた島内の美容院にも行ってはみたんですが、1000円ちょっとなのはいいものの、クオリティがまちまち。
介護士をやっている知人に相談してみたら「最低限これってあるじゃんね。そこを満たしているから行って見るといい。」と行ってもらったのでこの島立のアールエーさんに行ってみた過去があります。

今日で4回目くらいですかね。担当の方もすっかり覚えてくださっているみたいでスムーズに案内してもらいました。

お店は基本的には男性スタッフが2人、女性スタッフが1人という感じのようです。私はいつも男性(J)の方にお願いしています。
切ってもらう人を指名することもできますが、指名料は取られません。(都会だと地味に取られていたのでありがたいシステムですw)

カットが1200円と、気になるクオリティですよね。
撮影が甘くてすいません。でもこのくらいです。

お店自体も整った感じのお店で綺麗で良いですよ。

RA(アールエー)さんのホームページ

次は染めたりもしてみようかなーなんて思ったりするのでしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿