2017年2月13日月曜日

BBC Learning English.comについて

英語の勉強をしている時に出会ったBBCの番組があります。それがBBC Learning English.comというもの。

BBC Learning English.com
こちらです。
一週間毎日サイトをチェックして番組を見て見ました。以下そのレビューです。


Exam Skils
まぁまぁの番組でした。でも、進学校とかに通っている人はいらないかもしれません。テストの用意の仕方とか解き方の番組です。次回に期待ですね。

News Review
この番組が一番面白かったですね。BBCのニュースの英語を解説してくれます。今週はBlackmailとかの説明がありました。今週はベッカムの話しでした。leakとかも説明がありました。
番組のスタッフのやりとりも面白くてよかったです。

Pronunciation in the News
逆に一番つまらなかった番組でした。発音の番組ということで期待値が高かったのかもしれませんね。ニュースの英語が題材でそこで使われているかがどういう発音なのかとい番組なんですが、一番つまらなかったです。フラッシュもちょっときつかったですね。

The Teacher's Room
これは結構面白かったです。男性の方の発音が難しくて(私が慣れないだと思います)、ちょっと聞き取りにくかったです。英語の先生がどうやって教えるのか、みたいな内容です。先生から先生へという内容ですね。
発音の勉強であればこちらのほうがいいかもしれません。

Learner's Question
こちらは文法の説明のようで、一番難しい番組でした。今週はas...asの解説です。よく理解できませんでした。

Pronunciation in the News以外は来週も見てみようかなと思います。英語には毎日触れることが大事なので続けようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿