2017年2月5日日曜日

ドラゴンクエスト6



ドラクエ6をやっています。何故このタイミングでドラクエ6なのか。理由は4はファミコンでやりたい(*今はファミコンは制限しているので除外ということです)のと、5は値段が高いからですw
DS版をやりたくて、6を1500円くらいで裸で買ってきました。楽しめています。

はじまって冒頭の城への盛り上がり方だけでご飯が三杯いただけそうなくらい盛り上がっていいですね。テンションがあがります。

動画はマツケんさんのハッピーハミング弾いてみた動画です。
ハッピーハミングはすぎやまこういち先生の馴染みのあるジャズの進行で進んでいるので、とってもコード進行も難しい曲な気がしますw(個人の主観です)
聴いていて心地よい曲ですよねー、本当に。

今はハッサンが仲間になってラーの鏡を探しているところです。ラーの鏡って2にも出てきましたけど、6にも出てきたんですね。すっかり忘れていますw

0 件のコメント:

コメントを投稿