2017年1月30日月曜日

歯を磨かなくなる原因は?

いつからか歯を磨かない生活を送っていました。その原因について考えていました。

そもそも何故歯を磨かないのか。それは食事を摂らないからなんですよね。
何故食事を摂らなくなったか。その原因は蕁麻疹でした。

あれは春も間近になった昼の食堂で、でした。
背中が痒くなり、みたら手まで発疹で真っ赤です。
何かと思って病院に行くと「蕁麻疹ではないか」とのこと。
私の場合は寒い季節がずっと続いた後に急に温かくなるのがダメみたいです。
食事を摂ることは蕁麻疹の発生源だったのでしばらくご飯を食べない生活が続いていました。
結果として、歯も磨かずに生活はボロボロに。

そうではなくて、蕁麻疹は「気の持ちよう」では治らないので、きちんとした対処をすることが大事です。本当に死に至る病なので侮ってはならないのです。
きちんとバランスのとれた食生活を送って、肌を衛生にたもって必要に応じてお薬をきちんと飲むこと。怠薬や拒薬はあってはなりません。

ということで、今年も蕁麻疹のアレルギーのお薬を飲むわけですが、眠くなるんですよね。これがw

0 件のコメント:

コメントを投稿