2017年1月11日水曜日

美部屋自慢を目指して

ものすごく散らかった部屋を1日で片付ける方法

便利な時代なもので、汚部屋の掃除の仕方までインターネットで出てくる時代ですね。
私の部屋も例に漏れず汚くて「あれがない、これがない」と小さい頃からやっていておばあちゃんに「部屋を片付けなさい。」と言われてテストの前に片付けようとして失敗してみたいな感じでした。

テストの前に部屋を掃除したくなるのはやまやまなんですが、そこは勉強に舵をとった私です。正解だったとは思いますが、社会人になっているのに部屋が散らかっていて「出てこない」のはいいことじゃありませんよね。

私の部屋もモノが1/3くらいは減ったと思います。メインは捨てる工程でした。
まずは大量のポテトとコーラの処分です。(もちろん食べ終わったもの。)

書類もほとんどいらないので、だいぶ処分しました。本も売ったりあとはあれですね、CDも処分したり。1500枚くらいは捨てたと思います。

理系の人のように(これは偏見?w)カオスな配線があるので、そこに次はメスを入れようと思っています。
後はブラウン管テレビも処分して、(C1は除きますがw)必要とないものは売ってですかね。

ちょっとずつやろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿