2017年1月6日金曜日

毎日あっという間

こんばんは、毎日があっという間に過ぎていきますね。そして何より寒い!w部屋の暖房をピッとつけると0度の文字。部屋が氷点下みたいでやばいですw

さて、今日の話題はXKey Airという音楽用のキーボードの話しです。



これ小さいんですよね。25鍵盤しかありません。
用途はあくまで頭の中のイメージを出すスケッチブックのようなものです。正確にはスケッチブックに描く時のえんぴつの種類がこれ、といったほうが正しいかもしれません。

私のリファレンスアーティストにCooRieっていうアーティストがいるんですが、そのアーティストが使ってるみたいなんですよね。twitterの写真で猫の写ってる写真の背景にみえました。
CooRieのrinoさんは普段はアップライトピアノとこのXkey Airを使っているようです。25鍵のものかどうかはわかりませんが、多分これと同一のものだと思います。

使い勝手なんですが、かなり良いです。
Xkey AirはXkeyのBluetooth対応版という立ち位置なんですが、これ、Bluetoothでmidiをつなぐのは結構面白いなぁと思いました。外で配線とかいじりだすと嫌がられるのでお店とかでもほらほらーって曲ができるのがいいですね。

今日もスタバで一曲書いてました。



今年はチップチューン以外のジャンルにも目を向けて楽曲制作していこうと思いますので、どうぞsouncloudとかもチェックしてやってくださいね。

ではでは、また明日ー。

0 件のコメント:

コメントを投稿