2017年1月13日金曜日

生活能力を身につける

こたつが完成しました。明日は大寒波のようなので、その前に毛布に厚手のコーティングもプラス。最近は寒さで目が覚めますね。

勉強の出来る人は生活能力があまりない人が多いらしいです。私もそれに該当します。
具体的には部屋が汚い(モノが捨てられない)とかがありますよね。

高校の時とかはテストの前になると部屋を掃除したくなったりするものですが、私はそこをグッとこらえて勉強していたので、部屋は汚いままでした。
最近になって知人の勧めもあって片付けて部屋が綺麗になりつつあってびっくりしています。これから大きなテストでもあるんでしょうかw

貯金をするのと並行して部屋を片付けると幸せになれるかもしれませんね。とりあえずこたつでぬくぬくするとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿