2017年1月10日火曜日

コンビニのポテチとコーラをやめるの巻

ごきげんよう。

最近までポテチとコーラを毎日コンビニで仕入れては食べる生活を送っていたんですが、「30歳から貯金をしよう!」と考えていたのでその生活にメスを入れることにしました。

きっかけは20代の延長戦で30を過ごした経験から。
お金たまらないなーと思って過ごしてたんですが、それもそうだ、そんな生活をしていれば当たり前だと、高校生の頃に友人に突っ込まれた過去があるんでした。

貯金の仕方を身に付けるための方法と考え方。
ここをスルーっと読んでいくとこんな記事がありまして。

コンビニを使う習慣をやめることが生活コストを下げる第一歩

ほえーっと読んでいたんですが、コンビニって「今さえよければそれでいい」の延長戦にある気がしたんですよね、こういう記事を読んでいると。
なので、貯金とは反対の方向だなぁと。よく生活保護の受給者の方がコンビニ弁当食べてると批判されたりしますが、(あぁいう批判は好きではないですが)理由は納得だなぁと。

そう、今さえよければそれでいいっていうのでは困るのです。私にはプランがあって貯金をしたいからです。
ということで、コンビニで買うのではなくスーパーから仕入れてみるかAmazonを使ってみたりすることにします。
最近のAmazonはよくできていて、月に1回とか、指定までできるんですよね、マジ便利。

コンビニで買って歩きながら食べるコーラとポテチは美味しいのです。
ですが、そういう生活って考えものだよなーなんて思う30のおっさんのエントリーでしたーw

0 件のコメント:

コメントを投稿