2016年12月8日木曜日

Facebookの広告機能

最近アルバムのリリース間近でオンになって忙しい感じではあるんですが、Facebookの広告機能って凄いですね。
YouTubeで私の楽曲に興味のある層をリサーチして、Facebookで年齢の幅を設定して広告をだしてみたんですが、かなり効果がありました。

具体的には…


こちらをクリックしてみてください。
私の動画を見てくださっているのは結構40代後半の方もいるみたいなんですよね。
でも逆にティーネージャーの女性はほとんど見てませんw(当たり前かw


こちらが400円の広告を出したFacebookページなんですが、ほかの動画と比べてはるかに伸びています。リーチも1000を越えて再生も400再生超えていました。400円ですが、狙って広告を出すと良い効果が得られますね。

あまりFacebook使っていらっしゃらない方もいるみたいですが、ページを更新するのはいいみたいなので、皆さんも是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿