2016年12月29日木曜日

眠れない夜には

三時間ほどしか眠れずボーッとしていました。午前2時くらいにぼんやりと目が覚めてしまって、お腹が空いたのでとりあえずコンビニに行って。という感じです。

ぼんやりと将来の事を考えています。ぼんやりとなので、はっきりとはわからないことだらけです。
Livedoorの元社長の堀江さんが言ってましたが、世の中急速にかわっていっているので長期計画とか意味がないよ、ということらしいんですが、私はプランは大事だと考えているので、引き続き形にすることも考えてライフプランを練っています。

今はあまりお金に結びついていない活動が多く、ボランディアみたいな活動が続いているのですが、将来的には700万くらいは稼げる仕事に就こうと考えています。そのうちいくらかは音楽の収入になるでしょう。
音楽だけでは生計はたてられないという自覚もあるので、二足のわらじをはくことになりそうですが、楽しい人生にできたらと思っています。

こういうことを眠れない日に考えてもダメですね。まずは寝るところからはじめたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿