2016年12月25日日曜日

ニンテンドークラシックミニをゲットしました。

朝、TSUTAYAに行って在庫を確認してきたら昨日の入荷分でもうないと言われて諦めていましたが、ファミコンミニ無事に近くの電気屋さんでゲットしてきました。
据置き機でFF3を遊ぶとすごくゲームしてる感じになれますね。とっても久しぶりな感覚でした。ちょっとずつ進めようと思います。

TSUTAYAに中古のドラクエ5が置いてあったので、そちらも欲しいなぁとも思ったんですが、二個買うのは贅沢だと思ったので、ドラクエはまた今度にしました。とはいえ2DSを実は買ったので差し引きあまり変わりませんw

XPを復活させて、本格的な環境を整えつつあります。XPだと音が鳴ったNSFがあったので、しばらくこれで調整しようと思います。Win7でもほかのHDDでも変えちゃうと今は鳴らないみたいですね。
週末なので、ファミコン実機を取り出して音源を聴いていますが、バランスがめちゃくちゃになってしまっている曲とかあったので、ちょっと今後のMML作成の課題になりそうです。

あ、無事にアメリカ人にHFC3が届いたらしく、いい感じにクリスマスギフトになりました。彼は来月のイベントで早速使うみたいなので、イベントがYouTubeにアップロードされるのがたのしみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿