2016年12月2日金曜日

ボーカロイド

今3つくらいのプロジェクトが同時進行しているんですが、歌モノ強化ということでボーカロイドの楽曲を作ってみることにしました。
取り敢えず部屋に転がっていた、VOCALOID2の初音ミクをインストール。アクティベーションまで済ませてあります。

自分の楽曲の商品価値があまり高くない自覚はあるので、質の向上を目指してちょっとずつ楽曲を残していくことにしました。
チップチューンもいいんですが、それ以外のジャンルにも目を向けたいと思っています。とはいえ当面はチップチューンをやることになりそうです。

どうやって自分の曲を知ってもらうかって大事ですよね。聞いてもらえるような音楽を目指さないとあまり意味がない気もします。
ゲーム音楽やゲームは好きですが、それ以外の要素もちょっと知っておこうと思っています。
MMLに張り付いていると弊害も感じます。

本格的なDTMはひさしぶりなので、機材を整えるところからスタートです。
二年構想でひとつアルバムが動いています。こちらもお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿