2016年12月30日金曜日

BlockChain

ビットコイン関連の本を読み始めました。

以前、とある企業の社長さんに「才能のある人はお金に興味がないことが多くて失敗の要因になることがある」と言っていただいたこともあって、私もあまりお金のことに興味がない状態だったので興味の持てるジャンルとして仮想通貨は新しい取り組みとして興味があるので本や論文を読むことにしました。

Wikipediaなどで調べても出てくるのがサトシ・ナカモトさんの論文です。


こちらの論文は基本中の基本のようなので、チェックしています。
この論文ももちろん引用されていたのですが、今Kindleで買った本はこれらの応用のBlockChainの本です。

これからはロボットや人工知能、そしてこれらの新しい仮想通貨の技術などによって世の中変わっていくことでしょうね。楽しみなような不安なような感じです。
読み終わったらまたレビューでも書こうかと思います。日本は仮想通貨周りは悪用されて発展が遅れているように思うので、課題でもあると感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿