2016年11月1日火曜日

氷河期世代

私は氷河期世代の一歩手前にあたります。

順調に進学、卒業していれば、氷河期を通らずに、リーマンショックの手前で就職のできた世代です。
今は氷河期世代の雇用を促す取り組みをやってるみたいですが本当10年遅いですよね。
大学在学時から「手に職をつけることは大事だ。」と教わってきました。薄給な精神医療の現場で言われていたことなので確かなことだとおもっています。
リーマンショック、東北大震災と続き、世の中がどんどん景気が悪くなっていった時代でした。ゼロ年代後期はあまり自分が何をしていたのかの記憶があまりありません。

私も何か新しいことを始めようとおもっています。
始める前にはやめること。
そう、できることはやめていっています。
新しいことを始める時はワクワクしますが、やり散らさないように、慎重に検討してみます。

最後に
今年の風邪は長引くみたいなので、皆さんもお気をつけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿