2016年10月15日土曜日

iPad Pro 12.9

先日ノリと勢いでiPad Pro12.9を買ってきました。今日はスマートキーボードをゲット。2万くらいするんですが、キーのレイアウトがUSだったので結構悩まずに買えました。

音楽用途で最近はパソコン以上に便利なようで、作曲仲間が使っていたCubasis2とかを入れてみています。ほかにも連携できるアプリが多くて、surfaceだとこれはできないなぁと思いました。
スマートキーボードの打ち心地的には最近でたMagic Keyboardの短所をクリアしたレイアウトと打ち方で、結構良い感じです。手に吸い付く感じです。
容量は128GBのものを買ったんですが、ちょっと足りないのかもしれないと思いつつ、必要十分かなと思います。今後音楽データが大きくなってきたらバックアップの方法を考えていこうと思います。

DJアプリも入れてあるので、あとは曲を作っていくだけになりました。これでiOSでなくてMacOSだったらもっと売れたかもしれないですね。iOSの恩恵もありますが、結構重宝しそうです。
本格的に音楽の仕事も動いて行きますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿