2016年10月6日木曜日

新作ファミコンゲーム「キラキラスターナイトDX」発売!

というわけで我が家にも届きました、新作のファミコンゲーム「キラキラスターナイトDX」です。

2013年に同人誌のほうのキラキラスターナイトは買いまして、遊んでいました。今回は「8bit music power」の血を引く、実機でのプレイが可能ということで、早速我が家のファミコンテレビ「SHARP C1(ファミコンテレビ)」で動作を確認してみました。

残念なことにSHARP C1ではキラキラスターナイトは画像のように英数字だけのエラー画面となり、遊べませんでした。この日のために頑張ってとっておいたのですが、まぁ仕方ないでしょう。

今のところ、後期ツインファミコンでも同様の現象が起こることが判明しています。前期ツインファミコンでは特に問題なく動くようです。編集ファミコン(ファミコンタイトラー)ではどうなんでしょうね?
今のところ後期ツインファミコンとSHARP C1しかないので、まだ新作のゲームが遊べていません。。。orz

0 件のコメント:

コメントを投稿