2016年10月23日日曜日

できることをやめていく

新しいことにチャレンジするためにできることをやめていくことにしました。

連日やめていることは、ポテトチップスを毎日食べたりすること、とか生活のことからはじまり、多岐に渡ります。
「部屋の片付けが目的だと延々と片付けつづけることになるので目的を持つことが大事。」と偉い人に言われました。

新しいことをはじめています。その一つがファッション。
実はいままで服とかまともに買ったことがないんじゃないかっていうくらいファッションには疎い私なんですが、写真家の方が「生を感じたいなら服を買うといい。」とおっしゃっていたので、そうしてみました。
いまいち生きてる実感の薄い毎日を送っていたので、服を買ってファッションを気にすることに。自分にしては大きな一歩です。

部屋が汚いとイライラすることがわかりました。
片付けもできないような能力のない自分と自信を失うようなので、部屋も目的をもって片付けるように。

こちらも私の嫌いな占いをみて判断しています。
しいたけ占いっていうのがあったんですけど、今月は一緒になっていくものを選んでいく月なんだそうです。片付けにはぴったりなフレーズ。
ゲームとかも容赦なく手放しています。仕事道具は手放せないのでその辺のさじ加減もあって葛藤はあるんですが、「できることをやめて、新しいことをはじめるために。」といいきかせています。

ちょうど新規のお仕事も来ているので、そちらともにらめっこしつつ。毎日楽しく過ごせればなぁと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿