2016年10月7日金曜日

まいさぽ、らいと

松本市の福祉サービスを調べています。

松本市役所には「まいさぽ」っていうのがありまして、日常の相談に乗っていただける場所があります。ちょっとわかりにくい場所にはあるので、役所まで行ってみるとよいかなと。
そして特に障害者福祉に強いのが「らいと」というサービスです。
松本駅前のアルプス口の近くにあります。ファミマの向かい側ですね。
いろんなサポートをやっているみたいなんですが、要予約とのことで今日は帰ってきてしまいました。本当はハローワークに行くつもりだったんですけどね。使えるサービスは使えというのが国の方針ですから、いずれまた行ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿