2016年9月2日金曜日

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! 新作発売らしいですよ。


昨日twitter見てたら流れてきたので、チェックしてみました。桃鉄の新作とは熱い。

てっきりVCで昔のゲームが移植されるのかな?と思ったら権利の関係で難しかったはずの新作が出るとは。びっくりしましたよ。
桃太郎電鉄というと2を特にやった記憶がありますね。

スーパー桃太郎電鉄2

私はこういう対戦系、パーティー系のゲームは兄と一緒にやりまして、いかに華々しく散るかということばかり考えていました。
挙句の果てにありえないカード並びになったり。兄貴が新幹線カードとか大量に所持してるのに、私は徳政令とかぶっとびカードとかみんなぶっとびカードとかで妨害を繰り返すという展開がよくありました。




キングボンビーは本当に心臓に悪いですね。何度も沖縄に行った記憶がありますw

大学生時代は知人と桃太郎電鉄ハッピーというのをやりました。

後はちょっとだけ懐かしくなった時に妹とプレステ2版の桃太郎電鉄はやりました。

桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー! (Playstation2)

ハリケーンボンビーとか面倒臭かったですね。周りの社長の物件巻き込んでくれるので私はいやらしい立ち回りをしてたもんです。


基本的にはパーティーゲームなんで、喧嘩にならないように遊びたいですね。新作も楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿