2016年8月6日土曜日

最近気づいたこと

SHARP C1でFF3を遊んでいると、セーブデータが飛ぶことがあったのですが、どんなタイミングかわかりました。
それはコントローラーを抜き差しするときでした。正確には取れてしまったり、付け直したりしているとデータが飛ぶようです。何故なのかはわかりません。

FF3は幸いにも三つあるデータの中のうち、真ん中のデータが残っていますので、なんとかなりました。とはいえまだ序盤です。サハギンにサンダーをくれているので、もうちょっと進めたいです。
前回はドーガとウネ戦で、見事にドーガに負けました。そこまでは進めたいですね。

DS版のFF3も買ってありまして、進めています。同じようなところで止まっています。

SHARP C1ってコントローラーが外せるので、そこには気づかなかったなぁという感じ。ファミコンって普通はコントローラーついてますもんね。どちらかというとイメージ的にはニューファミコンに近いイメージですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿