2016年7月31日日曜日

歯を磨かない人の言い訳

「人は何故歯を磨くのか。それは口にものをいれたら気持ち悪くなるからだ。」とはよくいったものですが、私は昔から歯磨きをしてこなかったタイプです。

なぜか。
つまりはメシをおいしく食べる習慣がなかったのですよね。三食取りあえず口にはしてみるものの。。。みたいな。
気持ち悪く感じるっていうのはその前に快体験があるはずなんですが、私の場合はなかった。なので歯を磨かなかったというわけです。

高校の部活の仲間が歯医者の息子さんだったんですが、今の歯を見せたら大層怒られそうですw行きますかね。歯医者。

2016年7月25日月曜日

部屋の片づけ

SNSを遮断しはじめてだいぶたちますが、あまり生活に支障はありません。対して自分にとっては必要ないものだと気づきました。

学生時代はテストの前になると何もかもリセットしたくて部屋を片付けたくなりましたね。それをグッと我慢して勉強机に向かえた過去の自分をほめたいところではありますが、社会人になった今、それはあまりにもいいことのない状態だと気づいたのです。
部屋がきれいだったことはありません。いつも何かしかけていたり、途中で終わっていたり、そんなことばかりでした。もちろん清潔に保つという概念もありませんでした。

最近になって、嫌いなはずの風水師の助言で、部屋を片付けています。運気とか信じちゃいませんが、部屋が片付くのは確かに良いことです。気持ちもすがすがしくなりますしね。
なんでこんなものが出てくるんだろう?って今の自分からすると不思議なものばかり出てきますね。20年前のアニメのグッズとか捨てても捨てても出てきます。

部屋を片付けていたら大学生の時のレジュメ(資料)が出てきて、統計学のメモに「いいことが何もないから。」と書いてありました。部屋が汚いのも、この通りだと思いました。先生は偉大だなぁ。

2016年7月24日日曜日

famicompo pico vol.3の予定とか

まずはfamicompo picoのページのご案内から。

http://46.101.32.84/compo/

ドメインがeuのものが機能しなくなってしまったので、移動していたようです。ちょっとわかりにくかったですね。この後もツッコミとか入りそう。
後、次回のfamicompoは12月中旬で調整予定っぽいですね。またfamicompoとは別途なんかコンペがあるみたいですよ。

と、外人さんとつついてみたら教えてくれたので情報共有でしたー。

2016年7月11日月曜日

ドクターストップ

こんばんは。

twitterですが、ドクターストップがかかりまして、更新を停止しています。SNSとは距離をとってゆっくり療養しています。
今年の9月に精神系医療のお薬改訂がある予定だそうですが、私はこのままの処方で行くと、主治医と院長先生の判断がありました。

当面は仕事もほどほどに食べて、寝て、起きての生活が続きそうです。

2016年7月1日金曜日

独立記念日セールやってます。

アメリカでは独立記念日が近いのでセールがはじまっています。私も便乗することにしました。こちらよりお求めいただけます。

https://xrayer.bandcamp.com/music

Buy Nowに0か好きな数字を入れてくださればダウンロド可能です。0の場合はフリーでダウンロード可能です。
是非この機会に私の作品に触れてみてください!