2016年6月6日月曜日

「人生に失敗」しているのではないか。

縁の切れ掛かった人からこんなことを言われました。

「人生に失敗」しているのではないか、と。

私の返答は
「人生に失敗」することは人間にとって必要な経験だと思っています。

と。
私は常に思っています。人生において失敗や挫折は人を成長させる、と。
止まない雨はないものですが、雨の日が人を育てます。
失敗するってことはそれだけ挑戦してるってことです。
挫折するってことは夢があるってことです。
素晴らしいことじゃないですか。どんどん挑戦して挫折しませんか?

昨今の日本は減点式どころか、失敗に過度に反応する風土があるようです。
気にしなさんな。
自分のやりたいことをやりなさい。


そんな風に私は思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿