2016年6月3日金曜日

障害者の就職活動日記

自営業から安定した職を求めて、就職活動をしています。まずはハローワークへいってきました。

結果としては、障害者として働くには手帳が必須とのことです。
いずれにせよ、ハローワークを通さないといけないようで、手帳をもって障害者であるという認識になるようですね。障害者基礎年金だけいただいている私は手帳をとらないといけません。

三ヶ月くらい時間ができますが、東京にでるか迷っています。
交通手段的にも、仕事の幅的にも東京に出るメリットは大きいと考えています。
祖母が入院しているので、転機にはなりそうです。

もうちょっといろいろと考えてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿