2016年6月13日月曜日

Arch linuxでお気軽DTM

さっき自分の動画を見ていたんですが、むしょうにArch linuxがいじりたくなってきてしまいました。
調べてみたところ、BitWigがlinuxに対応しているらしく、DTMも環境を移行できそうです。
いままではずっとXPでチップチューンっていう感じだったので、特に困ることもなかったんですが、ちょっと試してみたいことがあって、調べている最中です。

Arch Linuxは確かに桃源郷だと思います。

Linuxで音楽をやっていらっしゃる方はこことかご参照なさってることと思います。
https://linuxmusicians.com/

英語のサイトですが、結構有益な情報あるんですよね。
BitWigがどうやら、Arch Linuxで動かせるとの情報もありますので、本格移行かしら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿