2016年4月16日土曜日

SURFACE RTの使い道を考える

SURFACE RT 64GB購入しました。いろいろと調べて回った結果報告。

Jailbreak系の話は相変わらずのいたちごっこのようですが、現時点でも通常のWindowsアプリを動かしている人は(たまーにですがw)いるみたいです。
で、私はあまり法的に問題のありそうなことには触れたくないので、今回は特にはそういうことはしない方針で。調べるだけにとどめました。

基本的にはセキュアブートも規制がかかっているので、Linuxも外部から動かすこともできません。一部動かしていらっしゃる方もいますが、ネットがないと動かないのであまり層的に意味がないかもしれないです。
私はWebサービスの利用でwifiを使って仕事をうまく効率化するようにしましたが、やっぱり買うべきはSURFACE PROそして、SurfaceBookですね。慣れるまでのつなぎとします。

今驚いたのがApple純正のKeyboard配列でCommandとSpaceキーでかな、英語の切り替えができること。Microsoft一強時代はくるで。

0 件のコメント:

コメントを投稿