2016年4月30日土曜日

FacebookとITパスポートの話題

Facebookが結婚報告所の次は育児日記になっていって、つらいです。つらみしかありません。うれしくなんて、ないんだ。幸せひけらかして彼らは幸せなんだろうか。

とか考えてしまうひねくれものです。やぁ。みんな。
twitterには現実が転がっていて楽しいですね。Facebookはあまり面白くありませんね。先の事情もありまして。SNSに子供の顔写真とか載せてる人が信じられないマンです。
まぁ、あれです、親類含めて結婚式に呼ばれたためしのない人望のない人物のいうことなんで気にせずゴミの日にでもぽいっと捨てちゃってくださいね。

さて、そんなわけでゴールデンウィークですね。世間は超会議らしいですが、私の実家は田植えです。まさに新緑の季節って感じですな。

あ、今パソコンのキーボードが打ちにくかったので変えてみたんですが、HHKBが懐かしい昨今です。いつか刻印有りを買うんだ!と意気込んだものの買いませんね。結局wまぁ、最近パソコンに触れている時間が少すくないという説もあるので、仕方ありません。

最近は地元のIT系の企業の社長さんのアドバイスを元にAppleのキーボードを使ってます。結構確かにコストパフォーマンスはいいのかもしれませんね。最新型のものはわかりませんが。私が使っているのは有線のモデルです。US配列、ですね。

今はあまりお仕事してないシーズンなので、勉強で幅を広げようとITパスポートの資格をとることにしました。あれって要は昔のシスアドなんですね。本一冊読めば受かりそうなのでそのまま応用技術者試験までとってしまおうかなと。
今のメシには困っているわけではないので、(いや、親に家にお金入れろとか脅迫はされてますがw)10年後のメシの心配をしています。就活とか真面目にやらなかったツケですかねー、この辺は。
とはいえ、世間的な就活の有り方がよくわからず。合同説明会とか見ているだけで吐き気がしたので、私にはきっと向いてない道なんだなと思うことにしました。

大学では心理学を専攻していましたが、もっぱら理的なほうに長けているのか、そちらの方面でせめたほうが面白いものを残せそうです。なんで文系だったのか、今でも謎です。どこからどうみても情報系ですね。よく知人につっこまれますw

0 件のコメント:

コメントを投稿