2016年2月23日火曜日

iPhone4S使ってます(SIMロック解除アダプターGPP使用レビュー

どうも、俺です。Windows 10 mobile端末であるところのKATANA01に飽きてしまったので、早速とネタとして買ってきたiPhone4S(Softbank)をMVNOで使えないかなぁといろいろと調べてみたらありましたね、こんな便利なツールが。

GPP

これをちゃちゃっと差し替えてあげるだけでできてしまう簡単なものです。秋葉原でも路地裏に入れば売っている模様。

今回買ったGPPのモデルはマスキングテープで真ん中左(黒い端子のあるほう)を殺してあげないといけないらしいです。
後、SmartkingのSIMロック解除アダプターも売ってるんですが、あちらはAX05系のSIMは非対応のようですね。

AX05SIMってなんだよ、ってはなしですが、例えばOCSのSMS機能なしのSIM。これが該当します。ピンク系赤系のSIMとよく言われますね。

まぁ、こんなものがあるよ的な記事ばかりなのは、アップデートの度に情報を追う必要があるので、上級者向けだからってことでしょう。Amazonのレビューが参考になりますので皆さんご興味あれば。脱獄不要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿