2016年2月6日土曜日

長野県松本市のアニソンクラブイベント「超新星」に行ってきた。

東京に日帰り出張した後に夜のアニソンクラブイベント「超新星」入ってきました。あのテンションでかけられるとワンコーナーしかもたなかったです。。。w


数ヶ月前に近所のおっちゃんがアニメとかゲームとか好きなオタクが集うクラブイベントが松本にもあるらしいと聞いて、12月の忘年会に行ったので、今日2月6日に本番にばっちり行ってきました。

「エロゲコーナー」踊りきりました。東京なまりの踊り方してしまったが為に周りの客にガン見されながら踊りましたwサーセンw

個人的なハイライトはこの曲。
https://www.youtube.com/watch?v=nBGWD-Ef8T4

まさかジブリールがかかるとは思わなかった。。。wよくあんな酷いゲーム(いい意味で)をかけたなぁとw
後は全体的にNAVEL無双でしたね。アッチョリケ先生さすがやで。。。


まぁ、この曲(まぁわかる)
https://www.youtube.com/watch?v=L2tDWgs2wyA

からのこの曲(うん)
https://www.youtube.com/watch?v=GvsShusgjO0

で客がはけていったのが印象的だった。。。「(心の声)お前ら鍵は聞けても俺の大好きなD.C.は聞けないのかよ!!!(心の声かっことじ)」


マジ自分が大好きなゲームで客の足が止まると衝撃を受けるよね。でもその後にかかったこの曲
https://www.youtube.com/watch?v=TWsLIcPpSZ0

これでみんなあがっていたので「(再び俺の声)お前らとはうまい酒が飲めそうだな。。。よかった。。。(泣・心の声かっことじ)」


ExE(ゆずソフトではなかったほうの)もかかったしなかなか盛り上がりました。普通一番しかかからなかったイベントだったのにアガり過ぎて二番までかけてたシーンもあった楽しかったです。

全体的にオタクの東京での盛り上がり方を知らない人が多かったですがそれはそれで松本っぽい感じでよかったですね。プロの歌ってる曲のかかるカラオケルームみたいになるかと思ったけどみんな黙って踊っててよかったです。

でも、エロゲコーナーの俺の勝率3.5割はDJの「お前らもっと勉強してこいよ!!」っていうメッセージですごかったです。もっと勉強してきます。


楽しかったです。またエロゲでD.C.かけてください。ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿