2015年12月22日火曜日

拡張ボード購入しました。

以前ご紹介した、CQ出版のDE0 EXT-1なんですが、結局購入することにしました。
事情としては、界隈の流れ的に、自作とか改造とかいった単語をなるべく挟まない方向で考えたい為です。

DE0に移植なさったご本人は「最初からDE1使ってもらったほうがよかったかなぁ。」みたいなことをもらしていらっしゃいましたが、DE0は安いので、まぁ、悪くない投資と思っておきましょう。

場合によっては在庫切れしていることがありますので、要注意ください。気長に待ちましょう。
明日届きますので、また使用してみての感想とか書いておきます。

NSFができてるのがあるんですが、famicompo picoが終了次第、youtubeにて公開いたします。動画を待たれよ。今回は実機版も作る予定です。FPGAも実機ではありますが、TNS-HFC3との比較動画になります。

APUがほとんど何もしてない曲とかあるんですが、私も内蔵音源だけでかっこいい曲がかけるようになりたいもんです。。。
あ、春M3は結局申し込みました。このままいくとお誕生日席か壁になりそうな企画ですが。何を出すかはお楽しみに。

あと完全に余談ですが、Arch linuxでできないできないいってた日本語化入力をやっと可能にしました。これでroot権限でなくても文字が打てます。
最近はもっぱらlinuxばっかり使ってますね。NSFのプレーヤーも優秀なのはたくさんありますしね。

あと、余談の余談なんですが、やっぱりIRCのチャットシステムは便利ですね。海外的にも国内でも使っている人は使っているという感じで、非常に良いです。今使ってるNSFプレーヤーもちょっとIRCのチャンネルに入るだけで問題が解決することもあって、かなり重宝してます。

もうちょっとyoutubeへの動画投稿頻度はあげたいですね。ニコニコ動画もほどほどに。という感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿